鎌倉市、藤沢市周辺の塗装工事(外壁・屋根・内装)、リフォーム工事は職人集団チームワークへ

チームワーク

ナノコンポジットW・外壁塗料

チームワークでは、高耐久性・環境にも配慮した塗料を進んで扱っております。

ナノコンポジットW~外壁塗装工事


地球温暖化の原因となる石油系資源の使用を大幅に減らした新しいエコ塗料

 

■ナノコンポジットWとは?

ナノコンポジットWは、産・官・学共同で開発した、地球温暖化対策壁用塗料。
1nm(ナノメートル)=100万分の1mm(ミリメートル)。
このナノテク技術が塗料の製品化に応用開発された新しいタイプの塗料です。
 

■セルフクリーニング機能

汚れを雨が洗い流す

  

ナノコンポジットWはナノテクノロジーという技術により、100万分の1ミリメートルの細かい粒子に覆われており、汚れが進入しない無機質に近い塗料。
汚れを落としたり分解するのではなく、初めから細かい粒子により親水性という「汚れを進入させない構造」で雨により汚れを洗い流します。
 

■ナノコンポジットW 6つの機能


他にも
超長持ち!超汚れにくい!

防藻性に特化!

① 超低汚染性
② 難燃性
(塗料ではなかなかありません!)
③ 耐候性
(独自のリアルシリコンテクノロジーにより、優れた耐候性を発揮します)
④ 一液常温架橋による強靭な塗膜
(ナノテクノロジーによる全く新しい架橋システム)
⑤ 速乾性
(無機質成分が均一かつ緻密に分散。従来の水系塗料では不可能だった速乾性を実現)
⑥ 防カビ・防藻性
(長時間にわたりカビを寄せ付けず、藻に対しても優れた効果を発揮)
 

■参考価格例

25坪・外壁のみの参考価格
シリコンセラミック…500,000円~
ナノコンポジットW…550,000円~(足場・高圧洗浄・下地工事を含みます。)
 

【耐久年数】10年~15年

ナノコンポジットWは、汚れにくい、色あせしにくいなど優れた耐候性をもつ高機能塗料です。また、ツヤのないマットな質感、仕上がりになるので美観性にも優れているオススメの塗料と言えます。
 

■ナノコンポジットW・施工事例

ナノコンポジット工事例はこちらをご覧ください。>>

ナノコンポジット(水谷ペイント)のサイトはこちら >>

チームワークの外壁塗装工事では、他にもお客様のご自宅の住環境を考慮しながら、外壁の状態をしっかりと現調の上で、より良い塗料のご提案をさせていただきます。
塗料には、室内温度の上昇を防ぐ遮熱塗料や、高い塗膜性能で外壁をしっかりと保護する高機能塗料、ベランダ、ウッドデッキの木部などに環境型のステイン塗料など、様々な塗料での施工を承っております。

お申し込み・お問い合わせ